楽天トラベル 海外航空券予約
稼ぎたくない方は決して見ないでください

アイデム&とらばーゆ求人情報収集

アイデムの求人情報 会社ウォッチングが大事

アイデム、特にe−aidemで求人情報をチェックしていると、その企業の詳しい情報を見ることができます。

アイデムの場合、求人情報を作る時に営業担当がその会社へ取材に行き、いろいろと詳しく話を聞いて原稿を作ります。

求人を出したい会社に原稿作りを全て任せると、ウソの情報が多くなったり、、、間違いが増えたりする可能性があります。

アイデムのように取材をして原稿を作るスタイルであれば、チェック機能が働き、偽の情報が出てくる可能性は非常に低くなるはずです。

しかしながら、求人情報は「うちの会社にぜひ来てくださいね!」という宣伝ですから、基本的には良い情報ばかりで、ネガティブな情報はほとんど書くことはないようです。

会社の内部を知るにはやはり、面接時が最大のチャンスになります。

説明会を会社でやる場合も同じですが、やはりその会社に行くことで求人情報には書いていない内情が見えてきたりしますね。

社員の服装が乱れているとか、応対が悪いとか、社員同士の会話が乱暴だとか、動物の剥製やおかしな美術品などがたくさんあるとか・・・。

良い会社はシンプルで応対もスマートです。
社員同士のやり取りもフレンドリーながら丁寧ですね。

ちょっとおかしいなと思ったらやめた方が賢明です。

直感はあたります。

私はその直感に従わず、条件に惹かれて入社して失敗・・・
タグ:aidem

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。